• andfun 布施紀子

お肌ケアお話会

1/19は、赤ちゃんのお肌ケアお話会でした☆


✴️お肌のメカニズム

✴️赤ちゃんの肌ってどんな?

✴️肌トラブルの原因と予防対策

✴️保湿・洗浄について

✴️保湿剤お試しコーナー

※販売はしませんよ~


など、こんなメニューでした。


健康な肌と赤ちゃんの肌の比較から始めます。

赤ちゃんの肌ってめちゃんこ乾燥してるんです💨

そこへ、ホコリやダニなど刺激がたくさん。肌トラブルの原因はたくさんあります。


成長と共に色んな刺激を受けて肌も学んでいきます。

赤ちゃんのうちはほんとにね、ポツポツや炎症、カサカサなど心配がたくさん。


✴️肌のメカニズムを知っていれば、対策を取りやすいです。

毎日のスキンケアで、肌トラブルを最小限に抑えることができます。


🛀そして体の洗いかたについて

自己流でなんとなく済ませてしまうことが多いけれど。

※私もそうでした😖


体のケアは、自己肯定感、自己愛に繋がります。


成長して自分で体を洗う時期が必ず来ます。

その後は、もう親が手を出すことは無くなってしまいます。

自分で自分の体を大切に扱えるように、親は子どもに体の洗いかたをきちんと教えて欲しいと思っています。


✴️また、赤ちゃんはシワの間など実は色んなところに垢が溜まりやすい。

ベビーマッサージでは体の隅々までチェックできるので、スキンケアにも繋がるんです✨


沐浴やシャワーだけでは落ちきらない汚れは、放っておくと肌トラブルの原因になります。

そして、見てみぬフリを続けてたら、そのまま成長してしまうかも知れません。


もったいなーい‼️


大切な体のこと、色々お話するので、興味あるかたは是非お待ちしています(*^^*)

ご希望あればいつでも開催します❤️




4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病とベビーマッサージと私の幼少期

今回は赤ちゃんよりも少し大きいお子様のいる方向けの内容ですが、皆さんに読んで頂きたいです! 私の話が殆どですが…しかも長いし… あらゆるストレスにも、ベビーマッサージはおすすめです。 ベビーってついてるけど、大きいお子様も大人にもとってもおすすめなんです。 そんなお話です。 私は幼少期から30代半ば頃まで、春は苦手で5月病にも悩まされました。 春が苦手で、冬の終わり、春の風が吹くとずどーーんと