• andfun 布施紀子

ご夫婦でプライベートレッスン☆

昨日は【美容整体サロンshare】にてプライベートレッスンでした☆


6ヶ月の赤ちゃんと、ママさんとパパさん❤️


ちょうど人見知り、場所見知りが始まった頃。

泣いちゃったら抱っこ、動きたいときはうつぶせなど、赤ちゃんの動きに合わせてできる手技を中心に行いました。


ママもパパも熱心で、手技のひとつひとつ、繰り返し丁寧にマッサージ。

歌や声かけもたくさんやってくれました☆これがね、とても大切なんです。


どんなに良いことだと思ってしてることでも、いきなり押し付けられたらちょっと嫌ですよね。

たくさん声かけして、赤ちゃんの意思を尊重することで、信頼関係が育まれます☆

歌も、初めは恥ずかしいかもしれないけど、とても大切なんです。

歌ってると自然に口角も、声のトーンも上がります。

疲れたりイライラしてるときでも、歌うと自然とリラックスして少し心にゆとりができませんか?☆

赤ちゃんにも伝わるんです。

ママやパパの歌を聞きながら、自分の名前を呼んでもらいながら、お互い目を見つめ合いながら、マッサージしてくれるなんて幸せいっぱいです(*^^*)


お互いがリラックスできて、体にも心にも良いことたっくさんあるんですよ❤️


ぜひ続けてマッサージして欲しいです☆


そして写真撮るの忘れて…

まさかの帰り際!せっかく家族で来てくれたのに(>_<)マッサージ写真撮りたかったな❗


とっても仲良しの素敵なご夫婦( ☆∀☆)

赤ちゃんにはもちろん、大人にもできるマッサージなので、ご夫婦でもやって欲しいです!




8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病とベビーマッサージと私の幼少期

今回は赤ちゃんよりも少し大きいお子様のいる方向けの内容ですが、皆さんに読んで頂きたいです! 私の話が殆どですが…しかも長いし… あらゆるストレスにも、ベビーマッサージはおすすめです。 ベビーってついてるけど、大きいお子様も大人にもとってもおすすめなんです。 そんなお話です。 私は幼少期から30代半ば頃まで、春は苦手で5月病にも悩まされました。 春が苦手で、冬の終わり、春の風が吹くとずどーーんと