• andfun 布施紀子

カウンセリング。

更新日:2020年7月3日

遂に梅雨入りしましたね!

どうりでだるいと思った~

いつも眠いのですが、今日は特に眠くて、こりゃ梅雨だな、と思った!


個人的な内容が続きますが。

先日、カウンセリングに行ってきました。

◯◯ヒーリング、◯◯セラピーなど色々ありますが、今回は初めて行くカウンセリング。

以前も前世療法、インナーチャイルドセラピーなど受けたことあるのですが、受けた時はスッキリすることもあるけど、自分の胸のうちを全て吐き出せたことはなくて、

今回は

「このモヤモヤをとにかく誰か(知らない人)に聞いて欲しい!!!」

だったので、ずばーーーっとしゃべりまくってきました。


自粛生活中、家のことや家族のことなどもあるし、一日家にいても暇なわけではないけど、強制的に自己対峙させられる時間があって、色んなことがフラッシュバックしたり、気付きが沸いてきたり、心の中も忙しかったようです。


私はどうやら自分のことを話すのが得意ではなく、また複雑な過去もあって性格がねじれまくってるのもあり、人に心を開くのがとても苦手なのですが。 ※以前ブログ書きました→チェック☆


最近は少しずつ心をオープンにしたり、本音を言えたりできるようになってきました。

教室を始めたこともかなり大きなきっかけになっています。



このタイミングで様々なことがフラッシュバックしたり、自己嫌悪したり、罪悪感に駆られたり、また胸のうちを吐き出してしまいたい欲求も同時にグワンと沸いたのは、何かの兆し。間違いない。


カウンセリングで自分の話をだーーーっとしていたら、新たな気付きもたくさん起こり、また新たな闇も浮き彫りになったり。

初めて人に話す内容もあり。

なんかすごい。

色々出ました!


今後、定期的に通ってみようと思っています。

そう思えたのもタイミング。

新しい世界が始まったと感じます。

心機一転、新たな世界に向けてエネルギー蓄えちゃうよ❗



色んな見方があると思うけど、私はカウンセリングやセラピーなど、おすすめです。

悩み事、モヤモヤ、不安など感じていたら、一旦どばっと出してしまって良いと思います。

それによってスッと前に進められるかも知れません。


気になったら色んなジャンルがあるので、自分に合うもの、興味のあるものを探してみてください☆



🍀レッスン一部再開しています🍀

まだまだ落ち着かない状況ですから、赤ちゃんと一緒だし、無理に来て欲しいとは言えません!

が、いつでもお待ちしています😆❤️


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私ね、幼少期、思春期と、辛いことが多くて、その過去にずっと蓋をしてきました。 幼い頃は虚弱体質で、入院が多く、十数種類の薬と、点滴、白い病室、白衣の大人たち、何もかも白い世界で過ごしました。 学校は私の居場所がなく、馴染めず、追い付かず。 休みがちな生徒って目立つし いじめや嫌がらせもあり 不登校になりました。 転校してもうまくいかず 中学生になってもうまくいかず 更に転校してもうまくいかず 中2

私、ベビーマッサージ講師です。 andfun(アンファン)という教室を始めてもうすぐ丸3年。 教室を始めた頃はほんっと尖ってて。 も~思い出すと恥ずかしくて一気に鼻毛が伸びる感じ。 自分勝手なレッスンして 変な感じになったことも何度もある 参加してくださった方々の顔を思い出すたび、本当に恥ずかしくて悔しい 私の顔も見たくない方、たくさんいると思う。 変な講師で変な教室 って思われても仕方ない。 (