• andfun 布施紀子

コナンを観る。

コナンといえばコナン・ザ・グレート。

シュワルツェネッガー主演のB級映画。

子どもの頃よく観ていましたの。(テレビの吹き替えの東京12チャンネルとかのアレ。)

懐かしいなぁ。



そして

名探偵コナン。

もう25年もやってるんですね。

私、一度も見たことがなく。

コナンといえばコナンザグレートなもので

「名探偵」がついてなかったらこれもシュワさんだと思っちゃうくらいの無知。


娘も今まで「コナン」には触れなかったのに、急に映画見たいと言い出したもので、なんの予備知識もないままの母ですが見に行ってきましたよ!



とにかく何も知らないもんだから

キックボードで高速乗ってるとか

メガネになんか装置ついてるとか

実はコナンくん高校生だったとか


驚きの連続。


見終わった後娘は大興奮だったので、その熱い思いのままグッズコーナーを物色してたら、やたら『赤井秀一』ってグッズあるから娘に


「赤井秀一って誰だっけ?」

と聞いたら


「んー、わかんなーい」


だって。

二人して何見てたんだか。



次は何を観たいって言ってくれるのかな。

わくわく❤️

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

コラム

田房永子さんと清田隆之さんのコラム。 お二人とも大好き。 田房さんは同い年で、漫画家、エッセイスト、作家と多方面で活躍されています。 好きすぎて何度も会いに行っています( *´艸`) 著書も全部持ってます! 中でも「ママだって、人間」という漫画は、生後3か月頃に読んで号泣して、以来私のバイブルです。今でも読むと胸が熱くなります。 清田隆之さんも、前から大好き。コラムや対談など読み漁ってます。 y

成長痛について

前回のブログに続き、今回も少し大きいお子様に関係する内容ですが、ベビーマッサージに興味のある方には是非読んで頂きたいです。 成長痛、私も経験しました。痛いんですよね。 見た目にもわからないし、訴えづらいぐわーんとした嫌な痛み。 周りはどうすることもできないと、ほったらかしにされがち。 でもね、ベビーマッサージ、とても良いんですよ。 そんなお話です。 4歳頃になると、足の痛みを訴えることがあります