• andfun 布施紀子

リピーターの皆さんへ

いつもandfunレッスンに参加してくださり、ありがとうございます。

コロナウィルスの影響により3月中旬からレッスンが行えない状況が続いております。


回数券の期限が迫っている方もおられます。この状況なので、期限は関係なく、全ての手技を受けて頂けるようにしますので、どうかご安心ください‼️


ベビーマッサージはご家庭でできるだけ継続して行って欲しいのですが、この状況だと難しい方も多いと思います。


継続して欲しい理由はたくさんあるのですが、一番は赤ちゃんがマッサージに慣れてくれることです。

よく動くようになると、マッサージを嫌がる場合もあります。(そんな時でもちょっとしたコツでマッサージを受け入れてくれる時もあります!)


嫌がるから、とマッサージをしないでいてしまうと、それっきりできなくなってしまうこともあります。

それでは本当に勿体ないので、赤ちゃんが好きな手技一つだけでもいいので、どうか続けて欲しい‼️

まだまだ間に合うかも知れません。

覚えている範囲でいいので、スキンシップとしてたくさん活用して頂きたいです。


リピーター様限定でオンラインレッスンも考えましたが、当教室のベビーマッサージは手技が細かいことと、スキンシップやコミュニケーションを主軸にしているため、オンラインには向きません。


一刻も早く収束し、安心してレッスンが再開できることを願うばかりです。


ベビーマッサージのやり方など、ご質問もお気軽にどうぞ☆

皆さんに会えない日々が続きとっても寂しいです。

生まれたての頃から見てる赤ちゃんばかりなので、そろそろ歯が生えたかな、便秘はどうかな、ハイハイ始まったかな、などいつも思っています。

ママさんのことも。

ご主人とあれからどうかな、保育園どうなったかな、腱鞘炎大丈夫かな、など、いつも顔を思い浮かべて思っています。

念も送ってるよ‼️


どうか元気で乗りきりましょうね。

一日も早く皆さんに会えることを楽しみにしています(*^^*)

9回の閲覧

最新記事

すべて表示

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日、レッスンに長く通ってくれてるリピーターさんに嬉しい言葉をたくさん戴いたんです。 嬉しいのと恥ずかしいのとで、何て言ってくれたのか思い出せないっていうね… とても嬉しいのと、申し訳ない気持ちもあって。。 申し訳ないのはね、レッスン始めた当初、尖ってたしイキがってました。 あー恥ずかしい❗ たった一年前のことも思い出すと恥ずかしい。 昨年まで、ベビーマッサージだけじゃなく、ママさん向けのストレッ