• andfun 布施紀子

レッスン内容変更のお詫び

リピーター様は既にお気付きの方も多いと思いますが…


実は今年からレッスン内容を変更しています。


以前は、ベビーマッサージの後にママさんのストレッチやエクササイズを取り入れていましたが、生後間もない赤ちゃんと一緒だと少し無理があるかな、と徐々に減り、今年初め頃からは無くしています。


私は産後、自分の体を労るどころか、触ることも、鏡で見ることすらしないで、自分で自分を避けて過ごしました。

疲労は蓄積するばかり、心も体も休まらないのに、自分に目を向けられない。

初めての育児で手一杯なのもあるけど、それ以前に自分を認めていませんでした。


レッスンに来てくれる方ももしかして私と一緒だとしたら、幕張BASEはせっかく鏡張りだし、ストレッチなどで少しでもリフレッシュできたら、と思っていたのだけど、興味無い方には苦痛かも知れなくて(>_<)

レッスンに取り入れるのはやめました。


それに伴い、従来まで70分のレッスンを、ストレッチやエクササイズの時間を省いて60分に変更しています。


変更後のお知らせになり大変申し訳ありません。


今後も毎回試行錯誤しながら、より良いレッスンを目指していきます。

皆さんのご意見、ご感想は本当に貴重なので、何かお気付きの点あれば些細なことでも構いませんのでお知らせ頂けたら幸いです!


コロナウィルスの影響でレッスンが開催できない期間が長く、今もまだご予約が少ない状況ですが、一人でも多くの方と、ベビーマッサージの素晴らしさを共有したいと心から願っています。


ストレッチやエクササイズは、産後ママさんには特におすすめのメニューたくさんあります。

もし興味ある方いたら、ベビーマッサージとは別で開催したいと思っていますので、こちらもご要望あれば是非お知らせください!


今後ともどうぞよろしくお願い致します。


14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5月病とベビーマッサージと私の幼少期

今回は赤ちゃんよりも少し大きいお子様のいる方向けの内容ですが、皆さんに読んで頂きたいです! 私の話が殆どですが…しかも長いし… あらゆるストレスにも、ベビーマッサージはおすすめです。 ベビーってついてるけど、大きいお子様も大人にもとってもおすすめなんです。 そんなお話です。 私は幼少期から30代半ば頃まで、春は苦手で5月病にも悩まされました。 春が苦手で、冬の終わり、春の風が吹くとずどーーんと