• andfun 布施紀子

娘、入学式。

昨日は娘の小学校入学式でした。

当初の予定より2ヶ月後の入学式。

しかも分散登校が始まった後なので、なんとなく緊張感がない…😅


大幅に縮小して、約30分の入学式。

校歌も一番だけ。声出しNGなのでみんなで聴く。君が代も聴く。オールマスク。


そして今日は初めての一人登校。

今朝、いつも通り学校の支度して、一人でドア開けて、スタスタ学校に向かう娘の姿が勇ましくて、寂しさは吹き飛びました。


今日から給食も始まります。

ほんとなら、机くっつけて向かい合わせにして、おしゃべりもしながらの給食。

給食係も楽しいし

でも暫くはそうもいかないのよね。


今日は娘の大好きなお赤飯が出るみたいで。よかった❤️

おしゃべりNGだし、それぞれ前を向いたまま食べる給食だけど、おいしく感じられますように。


ほんとならとっくに小学校始まってて、運動会も終わって、これからプールって頃。



子どもは学校に行く、大人は働きに行く、という日常が変わったけど

当たり前の日常なんてはじめから無くて、自分達で作っていくもの。

各々の人生と社会のルールの狭間にいるな、と最近よく感じます。



暑くなってきましたね❗

気温と気圧の変化はまだまだ著しいので、どうか疲れを溜めないように。

私も気を付けます!


レッスンも一部再開しています🍀

皆さんにお会いできることをとーっても楽しみにしています。

お待ちしてます😆


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私ね、幼少期、思春期と、辛いことが多くて、その過去にずっと蓋をしてきました。 幼い頃は虚弱体質で、入院が多く、十数種類の薬と、点滴、白い病室、白衣の大人たち、何もかも白い世界で過ごしました。 学校は私の居場所がなく、馴染めず、追い付かず。 休みがちな生徒って目立つし いじめや嫌がらせもあり 不登校になりました。 転校してもうまくいかず 中学生になってもうまくいかず 更に転校してもうまくいかず 中2

私、ベビーマッサージ講師です。 andfun(アンファン)という教室を始めてもうすぐ丸3年。 教室を始めた頃はほんっと尖ってて。 も~思い出すと恥ずかしくて一気に鼻毛が伸びる感じ。 自分勝手なレッスンして 変な感じになったことも何度もある 参加してくださった方々の顔を思い出すたび、本当に恥ずかしくて悔しい 私の顔も見たくない方、たくさんいると思う。 変な講師で変な教室 って思われても仕方ない。 (