• andfun 布施紀子

最近買った本


本屋さんにて購入。

娘(6歳)が好きな本を見つける楽しみを知ってくれたので、母もゆっくり選べるようになりました❤️


しかもね、ネットでポチじゃないのよ。「本屋さん」で本を選べるのよ!

買ってもいいし、買わなくてもいい。

ただ新刊や雑誌を眺める贅沢…✨


育児中は本屋さんで本を選ぶなんて、ちょーーーーーぅ贅沢。

贅沢どころか皆無。


こんな楽しみがあったわ~、と最近実感しています。

娘が赤ちゃんだった頃は想像できなかったな…。じーん。


育児中は本屋さんはもちろん、読書する時間すら作れないけど。没頭できないし。

何もかも、やりかけで終わっていく毎日だからね。


そのぶん、

本を一冊読みきった!

とか

映画一本見れた!

っていう満足感もハンパない。


いま育児でてんてこまいの皆さんも、いつか必ず好きなことをできる時間が訪れるからね❗


いつか本テーマでおしゃべり会したいな☆



15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

成長痛について

前回のブログに続き、今回も少し大きいお子様に関係する内容ですが、ベビーマッサージに興味のある方には是非読んで頂きたいです。 成長痛、私も経験しました。痛いんですよね。 見た目にもわからないし、訴えづらいぐわーんとした嫌な痛み。 周りはどうすることもできないと、ほったらかしにされがち。 でもね、ベビーマッサージ、とても良いんですよ。 そんなお話です。 4歳頃になると、足の痛みを訴えることがあります

5月病とベビーマッサージと私の幼少期

今回は赤ちゃんよりも少し大きいお子様のいる方向けの内容ですが、皆さんに読んで頂きたいです! 私の話が殆どですが…しかも長いし… あらゆるストレスにも、ベビーマッサージはおすすめです。 ベビーってついてるけど、大きいお子様も大人にもとってもおすすめなんです。 そんなお話です。 私は幼少期から30代半ば頃まで、春は苦手で5月病にも悩まされました。 春が苦手で、冬の終わり、春の風が吹くとずどーーんと