• andfun 布施紀子

最近買った本


本屋さんにて購入。

娘(6歳)が好きな本を見つける楽しみを知ってくれたので、母もゆっくり選べるようになりました❤️


しかもね、ネットでポチじゃないのよ。「本屋さん」で本を選べるのよ!

買ってもいいし、買わなくてもいい。

ただ新刊や雑誌を眺める贅沢…✨


育児中は本屋さんで本を選ぶなんて、ちょーーーーーぅ贅沢。

贅沢どころか皆無。


こんな楽しみがあったわ~、と最近実感しています。

娘が赤ちゃんだった頃は想像できなかったな…。じーん。


育児中は本屋さんはもちろん、読書する時間すら作れないけど。没頭できないし。

何もかも、やりかけで終わっていく毎日だからね。


そのぶん、

本を一冊読みきった!

とか

映画一本見れた!

っていう満足感もハンパない。


いま育児でてんてこまいの皆さんも、いつか必ず好きなことをできる時間が訪れるからね❗


いつか本テーマでおしゃべり会したいな☆



14回の閲覧

最新記事

すべて表示

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日、レッスンに長く通ってくれてるリピーターさんに嬉しい言葉をたくさん戴いたんです。 嬉しいのと恥ずかしいのとで、何て言ってくれたのか思い出せないっていうね… とても嬉しいのと、申し訳ない気持ちもあって。。 申し訳ないのはね、レッスン始めた当初、尖ってたしイキがってました。 あー恥ずかしい❗ たった一年前のことも思い出すと恥ずかしい。 昨年まで、ベビーマッサージだけじゃなく、ママさん向けのストレッ

回り道。

昨日のよもぎ蒸しの帰り道。 車の中で、何となく過去の色々話してて。 私は普段自分の話をするのが苦手で。話し出すと止まらなくなるからセーブしてるのもあるんだけども。。 回り道したな、とつくづく。 子ども時代は体が弱くて、心も弱くて、入院ばかり。学校では意地悪やいじめ。 登校拒否も長かった。 15歳で一人福岡で仕事したり。(エステの見習い。一年でリタイア。激しいホームシック。) 引きこもりもニートもた