• andfun 布施紀子

認知行動療法

いつもブログをお読みくださりありがとうございます🍀


以前、カウンセリングについてブログに書いたのですが(こちら)、その後、「認知行動療法」というのを始めて、先日5回目を受けて一旦終了になりました。


(※私は元気です。自粛生活中、自分に向き合うために誰かの力を借りたかったの。前に進むためのことです!) え、終わりってあるの??? と思ったんですが😅終わるんだね~! 「おめでとう、はなまるです❗」

と送り出されたんだけど。その時はピンとこない…

確かに頭はクリアだし心もすっきりしている。



越えた…



そっか。

どうやら私は抜け出したらしい!


自分で殻を作ったり、人の顔色窺ったり、卑屈になるのはやめて、そのままいこう。

嫌われるのも好かれるのも私が決めるんじゃない。相手が決めれば良いのだ。

嫌われませんように、って嘘ついたり力入れても何も良いことなかったんだから。

私が幸せになるための世界なんだから。

自分を信じて、みんなを信じるのだ。


色んなモヤモヤがすっきりして、とても気分が良いです✨


もし、こじれちゃった問題や、心にひっかかっていることなど一人で悩んでいたら、カウンセリングや療法など私はおすすめです。

高いイメージがあるけど、私が通っていたところは良心的でした💴

探せば合うところがきっとあります☆ 解決の糸口になるかもしれません🍀



最後までお読みいただきありがとうございます☆

レッスンもお待ちしていまーす❤️

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

成長痛について

前回のブログに続き、今回も少し大きいお子様に関係する内容ですが、ベビーマッサージに興味のある方には是非読んで頂きたいです。 成長痛、私も経験しました。痛いんですよね。 見た目にもわからないし、訴えづらいぐわーんとした嫌な痛み。 周りはどうすることもできないと、ほったらかしにされがち。 でもね、ベビーマッサージ、とても良いんですよ。 そんなお話です。 4歳頃になると、足の痛みを訴えることがあります

5月病とベビーマッサージと私の幼少期

今回は赤ちゃんよりも少し大きいお子様のいる方向けの内容ですが、皆さんに読んで頂きたいです! 私の話が殆どですが…しかも長いし… あらゆるストレスにも、ベビーマッサージはおすすめです。 ベビーってついてるけど、大きいお子様も大人にもとってもおすすめなんです。 そんなお話です。 私は幼少期から30代半ば頃まで、春は苦手で5月病にも悩まされました。 春が苦手で、冬の終わり、春の風が吹くとずどーーんと