• andfun 布施紀子

11/20ヨガアムリタ「子育てカフェ」★

昨日、11/20は千葉のヨガアムリタにて月に一度のイベント「子育てカフェ」でした☆

昨日もたくさんの親子さんが集まりました! 写真撮り忘れた…(>_<)

私はワンコインでハンドマッサージさせて頂きました。 レッスンで使っているベビーマッサージ専用オイルでお手当て☆ (ベビマ専用オイルは世界初!とっても良いオイルなんです☆) 少しでもお母さんのリラックスに繋がっていたら嬉しいです。

ハンドマッサージは密着度が高いので、心の壁が開きやすく私はとても好きです。 顔を近付けてお手当てしていると、相手の呼吸や表情、会話の間などをより近くに感じられるので、会話が心地よく弾みます。 肌を触っているだけで、会話が無くても安心します。 …私はいつもしゃべり過ぎるので心地よかったのは私だけかも知れませんが(^_^;)

毎日手や腕を酷使しているお母さん。 いつも家族のため、健康のため、平和のために頑張ってくれてありがとう。 と心でたくさん伝えながらお手当てしました(*^^*)

さらにさらに、昨日は管理栄養士のねね先生も、離乳食や栄養についての相談会も開催☆ こちらもワンコイン!貴重!!

離乳食、いつ始めたらいい? 調理方法は? 量はどのくらい? 食材は? アレルギー心配…

などなど、食についても不安はたくさん。 授乳中は自分の栄養も気をつけなければいけないし、家族の栄養もね。 食は死ぬまで続きます。 誰に聞いたらいいやら、本当のこと話して引かれたらどうしようとか、些細なことでもお母さん一人で悩んでしまいがち。

気軽に相談できる場があって、すごく良いイベントだな…、とつくづく感動しました。

主宰のまゆみさん、毎回ステキなイベントを実現してくれて本当にありがとうございます! また次回、たくさんのお母さんに会えることをとっても楽しみにしています❤️

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

私がベビーマッサージを選んだ理由

私には7歳の一人娘がいます。 妊娠中、つわりは軽かったものの、精神のぐらつきがハンパなくて。毎日大泣きして、夫に当たり散らし、物にも当たり、鬼でした。 私とは、女とは、母とは、社会とは、育児とは… と、考え思い詰める毎日。 赤ちゃんのことも何も知らなかったので、少しでも自信が持てるように、ベビーマッサージの勉強を始めました。 全く知らない赤ちゃんの世界。 人間を形成する根底の最も大切なこと。 ほぼ