• andfun 布施紀子

12/26レッスン納め☆

12/26は幕張BASEで今年最後のグループレッスンでした☆ 寒いしウィルス満載の中、3組の親子さんが参加してくれました。 皆さん元気に来てくれて本当に良かった! ◆ 回数券でご参加のリピーターさん2組と、ご新規さん1組でレッスン♪

今回はリフレクソロジー。足裏のマッサージです。 細かい動きがたくさんあるので覚えるのに一番時間がかかるところです。(私だけ?) 赤ちゃんが大喜びの手技もあります(*^^*) 歌に合わせたり、ぱ行の弾ける音をたくさん使ったり。足をくまなく刺激できて体全体に届くので免疫力もアップ! 毎日続けることで足の成長を知れたり、足指一本一本を丁寧に触ることができたり、リフレクソロジーだけでも素晴らしいマッサージです。 是非毎日続けて欲しいです! 今回話題に出た「向き癖」

心配ですよね。私も毎日心配でした。わかります! この向き癖や骨格も調整してくれる手技もあるので、また次回お楽しみに♪♪ ◆ 赤ちゃんが集まる教室なので、泣いたり吐き戻したりおしっこうんこもりもり出るとか色んなことあるけど、当たり前のことなので私の教室ではどうか気にせず、みんなで「あら~☆」って笑って過ごせたら幸せだな、と思っています。 今回私の気が回らず、参加者の方に気を使って頂いてしまったので、精進します! 楽しくレッスンして、ママさんも体を動かしたり深呼吸して、元気になってお帰り頂きたいです。 ◆ 育児してると色んな「これどうしよう!」が出てきます。 情報が溢れているから調べれば調べるだけ迷う。調べないのも不安。 特に第一子の子育てなんて未知です。宇宙。 子育てに正解がないのは事実。 知らないこと、気付かないことがあるのも当たり前。 お互い様の気持ちで、優しく手を繋ぎ合ってみんなで安心して子育てできる世の中であって欲しいです。(アンファンのアンは安心のアンでもあります◎) 特に産後は大変なこと多すぎだし、心も体も不安定で自分が自分じゃないみたい、自分を見つめる余裕もないのに要求ばかりされている感じで更に心の隙間は埋もれていく。 子どもを産んでくれただけで素晴らしいこと。 親である皆さんを尊敬します。 お悩みや疑問を抱えていたら、吐き出せる場所にもなって欲しいと願っています☆ ◆ 今年から教室を始めて、初めは色々不安もありましたが、期待の方が大きく、毎回色んなママさんと赤ちゃんに出会えて、勇気を出してandfunを始められて本当に良かった! 私の教室にお越し頂いた皆様、興味を持ってくれた皆様、ホームページやブログ、Facebookを見に来てくれた皆様、本当にありがとうございます☆ また来年もandfunをどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

11回の閲覧