• andfun 布施紀子

2/10幕張BASEレッスンと娘の誕生日☆

今回は1組の親子さん(*^^*)マンツーマン! 4か月の赤ちゃんと、私と同年代のママさん☆ リピーターさんで、いつも美しい方です。 誰もいないし秘密のお話たくさんしちゃいました(^^♪ 楽しかった~! 他人からしたら大したことないようなことでも、なぜか自分はコンプレックスに感じていること、ありますよね…。 私はたーーーーっくさんあります。 その中でも少しずつ克服できて笑い話になることも増えてきて。 年を取るって楽しいな、と最近はよく思います。

◆ 今回は足・股関節のマッサージを行いました。 足のマッサージは、付け根(鼠径部)から足首まで、足全体をマッサージ。リンパもしっかり流します。 股関節は仙骨や背中の筋肉にもアプローチします。足はオムツ替えなどで触る機会が多いので、是非毎日続けて欲しいです★ またお待ちしています(*^^*) ◆ そして2月10日は娘の誕生日。6歳になりました☆ 娘が産まれた2014年は、記録的な大雪でした。 陣痛が起こる前日の夜、窓の外に広がる真っ白な世界にワクワクを抑えきれず、主人とめちゃくちゃ雪遊びしました◎ 夜中何度も外に出て遊んで、寒くなったら家のコタツで温まって、更にちょっと離れた公園まで行って思いっきり雪合戦してました。 それが良かったのか(?)翌日の夕方陣痛スタート。 私は念願の 「陣痛なう」 をFacebookに投稿。 産気づいてる妊婦、大雪の中ヨチヨチ歩きで産院へ。 普段なら通り過ぎる方々も気を使って道を避けてくれるのですが、なにせ大雪。 すでに暗かったのでまさかこの大雪の中向かいから産気づいた妊婦が歩いてくるなんて誰も思いません。みんな自分が無事に歩くことに精一杯。 通り過ぎる人とぶつかりそうになりながらもなんとか産院まで辿り着きました。 なんか、すごかったな。大変だったけど、今となっては楽しい思い出です。 夫婦だけの最後の時間が雪で大はしゃぎできて、それもとても良い思い出です。 ◆ そんな娘の誕生日の今日は、幼稚園が終わってから映画「キャッツ」を観に行きました。 テイラースウィフトすごく楽しみだったけど、娘に合わせて吹替で見たもんだから歌聞けないってばね。。。 主役のバレエダンサーの女の子が激カワでした。 帰りにおいしいお寿司食べて、家でお笑いのテレビ見て、幸せな一日でした☆ ◆ 嫌な思いをすることもあるけれど。 色んな人がいてみんな頑張ってる。 自分を疑うと嫌な思いに負けてしまうから、毎日より良くなっている世界と自分を信じて。 楽しいことをどんどん増やしていこう! 今後ともどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

7回の閲覧

最新記事

すべて表示

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日、レッスンに長く通ってくれてるリピーターさんに嬉しい言葉をたくさん戴いたんです。 嬉しいのと恥ずかしいのとで、何て言ってくれたのか思い出せないっていうね… とても嬉しいのと、申し訳ない気持ちもあって。。 申し訳ないのはね、レッスン始めた当初、尖ってたしイキがってました。 あー恥ずかしい❗ たった一年前のことも思い出すと恥ずかしい。 昨年まで、ベビーマッサージだけじゃなく、ママさん向けのストレッ