• andfun 布施紀子

2/17キッチン圓レッスン&父の名言



私のレッスンは基本的に写真がありません…。 記録に残したいといつも思いますが、スマホを向けることに躊躇してしまいます。古い人間なもので。。 時代は写真なのよね。わかってます。 私が躊躇してたらご参加のママさんが私を撮ってくれるっていう、ほんとすみませんなんだけど写真めっちゃ嬉しい(*^^*)


お料理写真は圓で作ってくれた離乳食。愛がいっぱい。

◆ 圓は移転するので、現在の古民家では最後のレッスン。 私は昨年からお付き合いさせて頂いているので歴史は浅いですが、思い出のたくさんあるお店です。 圓の皆さん、温かくて安心します。 移転してもお世話になります!みんなで圓を追いかけよう☆ ◆ そんな古民家最後のレッスンは、めちゃんこかわいい女の子ベビちゃんでした♪ 口からかわいいしか出ない。 今日はリフレクソロジーを行いました。 足裏はどこでも触りやすいので、日常生活に取り入れやすいです。 脊椎、消化器官、呼吸器官に働きかけたり、睡眠を促したり、赤ちゃんが喜ぶ遊びもあったり。良いことばっかり☆ おすすめです! ◆ ママさんは現在育休中。 職場に復帰が控えているって、私には経験がないことなのでお話伺っていてすごいなぁ、と心から思います。 私も社会人生活長かったので、職場の色々経験しました。 狭い社会だけれど、そこは日常でもあり、お金を産む、頂く、神聖な場所でもあり。 人間関係ってほんと複雑だし、仕事の面白さ、重みは年と共に変化するし。 色んな経験をして一生懸命働いて色んな過去を持つママさん達。いつも刺激を頂いています。 ◆ そして新しいイベント色々やります☆ 詳細はまた後日。 やりたいことが少しずつ実現に向かっていてわくわくが止まらない!! お楽しみに(*^^*) ◆ 最後に、私が二十歳くらいの頃父に言われた言葉 「あなたは好きな仕事をやりなさい。 ただ、世のため、人のためになることでなければいけない」 は、はい!!

12回の閲覧

最新記事

すべて表示

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日、レッスンに長く通ってくれてるリピーターさんに嬉しい言葉をたくさん戴いたんです。 嬉しいのと恥ずかしいのとで、何て言ってくれたのか思い出せないっていうね… とても嬉しいのと、申し訳ない気持ちもあって。。 申し訳ないのはね、レッスン始めた当初、尖ってたしイキがってました。 あー恥ずかしい❗ たった一年前のことも思い出すと恥ずかしい。 昨年まで、ベビーマッサージだけじゃなく、ママさん向けのストレッ