• andfun 布施紀子

2/20幕張BASEレッスンとあいさつの話

今回は、同年代ママさんとモデルさんみたいな男の子赤ちゃん一組が来てくれました☆ 元々少人数制だけど、一組だとのんびりじっくりできるのでとても良い時間。 ママさんとの距離も縮められる感じがすごく好き。

…とはいえたくさん来て欲しいけどね、のんびりいきます~(*^^*)

◆ 今回はリフレクソロジー。 前回上半身を行った赤ちゃん。まだ生後2か月でマッサージの途中泣いちゃっていたのに、今回は着いた時からリラックス! 情緒安定していて、終始リラックスして気持ちよさそうに受けていました☆ 嬉しいな~(*^^*) たくさん笑顔見れたし、ママさんの声掛けもばっちり♪ やっぱりベビーマッサージ楽しいしステキ。 赤ちゃんがリラックスしていたので、前回の復習もしっかりできました。(マンツーマンならでは!)

とにかくママさんが上手でびっくり。 私の教室のベビーマッサージは、覚えてしまえば簡単な手技ばかりなんだけど、普段はあまり触らないところや、やらない動きがあります。特に足裏は細かい手技なので私は覚えるのに時間かかりました…。

覚えてしまえばいつでもどこでも、いくつになっても続けられるので、是非たくさんマッサージしてあげて欲しいです☆

◆ 今回はママさんにハンドマッサージを行いました。 元々コリ知らずと伺っていたけど、腕も柔らかい…。さすがです。 世界初のベビーマッサージ専用オイルで行います。 今後教室でも取り入れていく予定★一応資格持ってます。 ハンドマッサージももっと上達するように精進します!

◆ ママさんは数年前に千葉に来たとのこと。 上にお嬢さんがいて、私の娘の一つ下。 色々共通点が多くて、話が弾んじゃう! 楽しかった~☆お嬢さんにも是非マッサージしてあげて欲しいです。 次回またお待ちしています♪

◆ 余談になりますが。 私はほんの一年くらい前まで、ちゃんとあいさつができませんでした。仕事では気を付けて頑張っていたけれど、プライベートは全くダメ。

自信がなくて、誰も自分に興味ないだろうし、挨拶することで流れを止めたら申し訳ない、とかそんな気持ちでした。 あいさつしようと決めていても、いざとなると声が出ない。

つい最近になって、 「あれ、私いま、ちゃんと挨拶できてなかった???」 と思うことが増えて、自分でびっくりしています。 毎回ではないし、場にもよるのでまだまだなんですが。

これは確実に教室を始めてからで、参加してくれる皆さんが私を変えてくださいました。 まだまだ足りないところだらけですが、ひとつでも自分が成長できたことを実感できることが嬉しくてたまらないです。 いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します(*^^*)

15回の閲覧

最新記事

すべて表示

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日、レッスンに長く通ってくれてるリピーターさんに嬉しい言葉をたくさん戴いたんです。 嬉しいのと恥ずかしいのとで、何て言ってくれたのか思い出せないっていうね… とても嬉しいのと、申し訳ない気持ちもあって。。 申し訳ないのはね、レッスン始めた当初、尖ってたしイキがってました。 あー恥ずかしい❗ たった一年前のことも思い出すと恥ずかしい。 昨年まで、ベビーマッサージだけじゃなく、ママさん向けのストレッ