• andfun 布施紀子

3/5稲毛shareレッスンとandfunヒストリー

shareでは約10か月ぶりのレッスンでした。 数か月空いちゃったな、と思ってましたがまさかの10か月!

今回は2組の親子さんが参加してくれました☆

コロナでイベント中止や施設などの閉鎖が相次ぐ中、遠くからお越し頂けて本当に嬉しいです!

気分転換も大切。

赤ちゃんと過ごす時間が増えるならマッサージおすすめ◎

覚えてしまえばお子様が大きくなってもずっとできます。

更にご主人やご家族にも誰にでもできるんですよ(*^^*)

2組ともご新規さんで、偶然にも同じ月齢の女の子同士♪かわいいな~( *´艸`)

赤ちゃんの成長はほんっと様々。

成長が早いな、遅いな、と思うことは多々あれど、比べなくっていいんです。

ひたすらかわいくて、日々の成長を追いかけて、できることが増えたら喜びを分かち合えれば最高です。

お二人とも落ち着いていて穏やかで、素敵なママさん♪

お子様のことをちゃんと理解して、上手にリードしてあげられているのが伝わってきます。

今回は足・股関節のマッサージを行いました。

下半身全体をくまなく動かすことができるので、今回の手技だけでも血流を良くしリンパもしっかり流せて、免疫力アップに繋がります。

足の筋肉を柔らかくしてあげたり、股関節を開いたり、良いことばっかり!

是非毎日続けて欲しいです。

稲毛shareは、稲毛駅の目の前のビルにある美容整体サロンです。

女性、男性はもちろん、マタニティ整体も好評です◎

託児もできるので、赤ちゃんやお子様連れもOK!助かります。

オーナーの藤原先生は海大好きの色黒ノッポさんです。

サロン内は先生の趣味や生き方が表れているインテリアで満載。ステキな空間ですよ☆

このお店は、昨年私がandfunを始めるきっかけになったサロンです。

「うちの空いてるスペース使って何かしませんか」

とオーナーに言われたことから始まりました。

それまでベビーマッサージの資格を活かすことなく4年以上経ってて、もう教室やることないだろうな、資格もいらないか~なんて思ってた矢先のできごと。

人生何が起こるかわかりません。

しかしながらスタートした頃はほんとに尖ってて(^^;)

自分に何ができるのか、どうしたら喜んでもらえるのか、レッスンの進め方、付加価値、などなど考えすぎて、自信もないし実績もないので(当たり前)とりあえずいっちょまえにイキがってました。

きっとね、スタートアップあるあるです。(だと思いたい)

たった一年前のことなのに…すでに恥ずかしい。。

まだまだ毎回手探りのレッスンですが、回を重ねる度に学んでいます。

ここ数か月で、また更に色々な変化が訪れ、少しずつ自分のことも認められるようになってきました。

それまでは、自分が一番嫌いで信用できず、絶対仲良くなりたくない人間ナンバーワンでした。

人と比べるの当たり前、自分を褒めるなんてバチが当たる、みたいな。

40年近くそうして生きてきました。もったいないね~

でもこれからこれから。

私達はきっと100歳まで生きます。

まだ半分も生きてないわけで。

きっとこれからの人生が楽しくて仕方ないと信じます。

今まで暗かったんだから、明るく生きてもバチ当たんない☆

次回稲毛shareレッスンは3/17(火)です。

3月末以降の日程も調整中です♪

ご参加お待ちしています(*^^*)

10回の閲覧