• andfun 布施紀子

アドラー



今日のアドラー名言。

(厳密には昨日)


我が家のトイレには旦那さん手作りの日めくりアドラー名言集があります。


こういうマメで丁寧なところ、尊敬します。私には無い才能だわ~


アドラーの言うライフスタイルとは性格のことを指すそうです。

10歳までに自分の性格を決める…

頷ける…


ってことは私は10歳で自分で決めた性格をかれこれ30年以上続けてるわけで。


もったいな‼️


嫌なら今すぐ変えられるはず。

自分のことなんだから、自分で決められるはず。

これがなんとも難しいのである。


娘はあと4年の猶予。

そんなことに囚われず、自由に自分の世界を広げて欲しいな。

11回の閲覧

最新記事

すべて表示

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日、レッスンに長く通ってくれてるリピーターさんに嬉しい言葉をたくさん戴いたんです。 嬉しいのと恥ずかしいのとで、何て言ってくれたのか思い出せないっていうね… とても嬉しいのと、申し訳ない気持ちもあって。。 申し訳ないのはね、レッスン始めた当初、尖ってたしイキがってました。 あー恥ずかしい❗ たった一年前のことも思い出すと恥ずかしい。 昨年まで、ベビーマッサージだけじゃなく、ママさん向けのストレッ

回り道。

昨日のよもぎ蒸しの帰り道。 車の中で、何となく過去の色々話してて。 私は普段自分の話をするのが苦手で。話し出すと止まらなくなるからセーブしてるのもあるんだけども。。 回り道したな、とつくづく。 子ども時代は体が弱くて、心も弱くて、入院ばかり。学校では意地悪やいじめ。 登校拒否も長かった。 15歳で一人福岡で仕事したり。(エステの見習い。一年でリタイア。激しいホームシック。) 引きこもりもニートもた