• andfun 布施紀子

アドラー



今日のアドラー名言。

(厳密には昨日)


我が家のトイレには旦那さん手作りの日めくりアドラー名言集があります。


こういうマメで丁寧なところ、尊敬します。私には無い才能だわ~


アドラーの言うライフスタイルとは性格のことを指すそうです。

10歳までに自分の性格を決める…

頷ける…


ってことは私は10歳で自分で決めた性格をかれこれ30年以上続けてるわけで。


もったいな‼️


嫌なら今すぐ変えられるはず。

自分のことなんだから、自分で決められるはず。

これがなんとも難しいのである。


娘はあと4年の猶予。

そんなことに囚われず、自由に自分の世界を広げて欲しいな。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私ね、幼少期、思春期と、辛いことが多くて、その過去にずっと蓋をしてきました。 幼い頃は虚弱体質で、入院が多く、十数種類の薬と、点滴、白い病室、白衣の大人たち、何もかも白い世界で過ごしました。 学校は私の居場所がなく、馴染めず、追い付かず。 休みがちな生徒って目立つし いじめや嫌がらせもあり 不登校になりました。 転校してもうまくいかず 中学生になってもうまくいかず 更に転校してもうまくいかず 中2

私、ベビーマッサージ講師です。 andfun(アンファン)という教室を始めてもうすぐ丸3年。 教室を始めた頃はほんっと尖ってて。 も~思い出すと恥ずかしくて一気に鼻毛が伸びる感じ。 自分勝手なレッスンして 変な感じになったことも何度もある 参加してくださった方々の顔を思い出すたび、本当に恥ずかしくて悔しい 私の顔も見たくない方、たくさんいると思う。 変な講師で変な教室 って思われても仕方ない。 (