• andfun 布施紀子

アドラー



今日のアドラー名言。

(厳密には昨日)


我が家のトイレには旦那さん手作りの日めくりアドラー名言集があります。


こういうマメで丁寧なところ、尊敬します。私には無い才能だわ~


アドラーの言うライフスタイルとは性格のことを指すそうです。

10歳までに自分の性格を決める…

頷ける…


ってことは私は10歳で自分で決めた性格をかれこれ30年以上続けてるわけで。


もったいな‼️


嫌なら今すぐ変えられるはず。

自分のことなんだから、自分で決められるはず。

これがなんとも難しいのである。


娘はあと4年の猶予。

そんなことに囚われず、自由に自分の世界を広げて欲しいな。

15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

成長痛について

前回のブログに続き、今回も少し大きいお子様に関係する内容ですが、ベビーマッサージに興味のある方には是非読んで頂きたいです。 成長痛、私も経験しました。痛いんですよね。 見た目にもわからないし、訴えづらいぐわーんとした嫌な痛み。 周りはどうすることもできないと、ほったらかしにされがち。 でもね、ベビーマッサージ、とても良いんですよ。 そんなお話です。 4歳頃になると、足の痛みを訴えることがあります

5月病とベビーマッサージと私の幼少期

今回は赤ちゃんよりも少し大きいお子様のいる方向けの内容ですが、皆さんに読んで頂きたいです! 私の話が殆どですが…しかも長いし… あらゆるストレスにも、ベビーマッサージはおすすめです。 ベビーってついてるけど、大きいお子様も大人にもとってもおすすめなんです。 そんなお話です。 私は幼少期から30代半ば頃まで、春は苦手で5月病にも悩まされました。 春が苦手で、冬の終わり、春の風が吹くとずどーーんと