• andfun 布施紀子

お灸。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます☆


このブログ、GOOGLE連携とかSEOとか何もしてないので、レアなやつです。

見に来てくれてありがとうございます❤️


旦那さんがお灸にハマり、私も一緒に始めたら、イイ👍

通販で買って家でやってます。

色んなタイプがあるらしいんだけど、とりあえずレギュラーっての使ってます。


↑底にテープがついてて、剥がして体に貼れるの。

上のもぐさに火をつけてスタート!


ツボがわかる説明書もついていて、肩こりにはここ、胃にはここ、などわかるようになっています。便利🍀


初めは1~3箇所くらいを一日一回くらいから。

じんわりあったまってきて、最後はなかなか熱くなります。

一個3~5分くらいかな。

お灸が完全に冷めてから剥がします。


これがね、癖になるんだわ。


育児中は首も肩も腕も腰も辛いし、更にスマホやパソコンも使わなきゃいけないご時世。

自宅でサクッとお灸、おすすめです🍀


背中や腰など自分じゃできないところは、旦那さんやお友達とお灸やりっこしたら楽しそう💕お灸パーティー!

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

成長痛について

前回のブログに続き、今回も少し大きいお子様に関係する内容ですが、ベビーマッサージに興味のある方には是非読んで頂きたいです。 成長痛、私も経験しました。痛いんですよね。 見た目にもわからないし、訴えづらいぐわーんとした嫌な痛み。 周りはどうすることもできないと、ほったらかしにされがち。 でもね、ベビーマッサージ、とても良いんですよ。 そんなお話です。 4歳頃になると、足の痛みを訴えることがあります

5月病とベビーマッサージと私の幼少期

今回は赤ちゃんよりも少し大きいお子様のいる方向けの内容ですが、皆さんに読んで頂きたいです! 私の話が殆どですが…しかも長いし… あらゆるストレスにも、ベビーマッサージはおすすめです。 ベビーってついてるけど、大きいお子様も大人にもとってもおすすめなんです。 そんなお話です。 私は幼少期から30代半ば頃まで、春は苦手で5月病にも悩まされました。 春が苦手で、冬の終わり、春の風が吹くとずどーーんと