• andfun 布施紀子

お灸。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます☆


このブログ、GOOGLE連携とかSEOとか何もしてないので、レアなやつです。

見に来てくれてありがとうございます❤️


旦那さんがお灸にハマり、私も一緒に始めたら、イイ👍

通販で買って家でやってます。

色んなタイプがあるらしいんだけど、とりあえずレギュラーっての使ってます。


↑底にテープがついてて、剥がして体に貼れるの。

上のもぐさに火をつけてスタート!


ツボがわかる説明書もついていて、肩こりにはここ、胃にはここ、などわかるようになっています。便利🍀


初めは1~3箇所くらいを一日一回くらいから。

じんわりあったまってきて、最後はなかなか熱くなります。

一個3~5分くらいかな。

お灸が完全に冷めてから剥がします。


これがね、癖になるんだわ。


育児中は首も肩も腕も腰も辛いし、更にスマホやパソコンも使わなきゃいけないご時世。

自宅でサクッとお灸、おすすめです🍀


背中や腰など自分じゃできないところは、旦那さんやお友達とお灸やりっこしたら楽しそう💕お灸パーティー!

10回の閲覧

最新記事

すべて表示

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日、レッスンに長く通ってくれてるリピーターさんに嬉しい言葉をたくさん戴いたんです。 嬉しいのと恥ずかしいのとで、何て言ってくれたのか思い出せないっていうね… とても嬉しいのと、申し訳ない気持ちもあって。。 申し訳ないのはね、レッスン始めた当初、尖ってたしイキがってました。 あー恥ずかしい❗ たった一年前のことも思い出すと恥ずかしい。 昨年まで、ベビーマッサージだけじゃなく、ママさん向けのストレッ

回り道。

昨日のよもぎ蒸しの帰り道。 車の中で、何となく過去の色々話してて。 私は普段自分の話をするのが苦手で。話し出すと止まらなくなるからセーブしてるのもあるんだけども。。 回り道したな、とつくづく。 子ども時代は体が弱くて、心も弱くて、入院ばかり。学校では意地悪やいじめ。 登校拒否も長かった。 15歳で一人福岡で仕事したり。(エステの見習い。一年でリタイア。激しいホームシック。) 引きこもりもニートもた