• andfun 布施紀子

私の話。

私、ベビーマッサージ講師です。

andfun(アンファン)という教室を始めてもうすぐ丸3年。


教室を始めた頃はほんっと尖ってて。

も~思い出すと恥ずかしくて一気に鼻毛が伸びる感じ。


自分勝手なレッスンして

変な感じになったことも何度もある

参加してくださった方々の顔を思い出すたび、本当に恥ずかしくて悔しい


私の顔も見たくない方、たくさんいると思う。

変な講師で変な教室

って思われても仕方ない。


(実際になんかあったわけじゃないよ。そしてテンションもいつも通り。元気☆)


そんな色々があって、なんとかここまでやれています。


私の過去はほんっと暗くて。

幼少期、思春期、楽しい思い出を見つけるのは難しい。

成人してもまぁほんと、回り道ばかり。色んな人を傷つけてきました。


私嫌な奴なんです。

だらしなくて

自分勝手で

嘘つきで

人付き合いが下手

誰も信用できない

つまり自分が嫌いで自分を信用していない


そんなでした。


最近ようやく自分と向き合えるようになって

少しずつ自分にも自信が持てるようになり、好きになりたいと思えてきました。


私にはできないことがたくさんあって

私にできないことができる人といるのが苦しかった。

学歴もないので、みんなが勉強してきたことを知らない自分を隠したり。


たくさん偽ってきました。

偽ったな~。私。

よく偽ったよ。


最近は少しずつ心を開けるようになった気がします。


私がこうしていられるのは、

私と関わってくださっている皆さんのおかげです。


なりたくない自分を知れば、なりたい自分になっていくのかもしれない。

なんて思い始めています。


こんな私ですが、自分の選んだ今の仕事が大好きです。


私は私のやりたいことしかやれません。

私にできることをやるだけ。


無理したり背伸びしたり空気を読みすぎて自分を安売りして

散々失敗してきました。

もう疲れることはしないんだ!


いつもたくさんの学びをありがとうございます。

今日もとっても楽しくレッスンしてきました。

皆さんと出会えて本当に嬉しいです❤️

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私ね、幼少期、思春期と、辛いことが多くて、その過去にずっと蓋をしてきました。 幼い頃は虚弱体質で、入院が多く、十数種類の薬と、点滴、白い病室、白衣の大人たち、何もかも白い世界で過ごしました。 学校は私の居場所がなく、馴染めず、追い付かず。 休みがちな生徒って目立つし いじめや嫌がらせもあり 不登校になりました。 転校してもうまくいかず 中学生になってもうまくいかず 更に転校してもうまくいかず 中2

※2021/12/6出演予定でしたが、2022/1/17に延期になりました! ローカルラジオ局、FMふくろう。ご存じですか? http://296.fm/ 友人に紹介して頂き、生放送ゲスト出演します❗ youtubeでも同時生配信します☆ 曲紹介もするのよ。さすがラジオ! ●ふくろうFM (85.8MHz) 2022/1/17(月)ペコちゃんのプエオラニ 15:00~17:00 私の出演は15: